Hong Kong Benessence
ベネッセンス > ホリスティックセラピーとは > メディカルアロマテラピーとは

メディカルアロマテラピーとは


アロマテラピーは植物から抽出 した100%ピュアな香りのエッセンスを利用して、健康や 美容に役立てる方法です。人間が本来もっている自然治癒力を植物 の力を使って高める植物療法(フィトテラピー)」のひとつです。
日本に初めて紹介されたイギリス系のアロマテラピーでは、リラックスを目的と したマッサージや香りを楽しむ方法であり、主に臭覚に対する刺激によってストレス の解消などを図り、ストレスからもたらされる障害(心身症、自律神経失調症等)を 和らげたり(ストレスケア)、解消する自然療法としてアロマテラピーを位置付けてい ますが、フランスやベルギー、オランダ等ヨーロッパでは、メディカルアロマテラピー として、医療に取り入れられています。
アロマテラピーで使用する精油(エッセンシャルオイル) の芳香成分は、呼吸器を通して、また皮膚を通して体内に取り込 まれ、皮膚そのものだけでなく血液に入って身体の隅々にまで運ばれます。
*ベネッセンスでは、高品質にこだわった精油を厳選して使用してお り、お客様一人一人のニーズに合わせたホリスティック治療を 行っています。

アロマテラピーの効能
精油(エッセンシャル・オイル)には、アレルギー性疾患に効果を発揮する成分が多く 含まれています。
免疫力向上、殺菌効果、感染症、ウイルスを予防します。
精油には交感神経の緊張を解きストレスを軽減する働きのものが多くあり、ストレスに よって発症する様々な疾患に効果的で、心身のバランスを整えるのに役立ちます。
鎮痛作用、鎮経作用などがあります。
皮膚の再生を促して傷ついた患部を癒します。

 

ベネッセンスのアロマフェイシャルはお客様の肌質、お悩み、 トラブルにあわせてその場で、使用する、精油や材料をお選びいたしますので、安心して、 至福のひと時をお過ごしください。
使用する精油や材料はセラピストが厳選した高品質のものばかりです。また、体の不調から来るお肌のトラブルなどの御相談もお受けいたしております。

アロマオイルによるフェイストリートメントの効能
皮脂腺の働きがたかまりお肌の乾燥を緩和します。またお肌も強壮されるので、お肌が敏感な方にもとても喜ばれます。お肌のツヤも良くなります。
新陳代謝を高めてくれます。お肌の張りが良くなります。根気良く続けるとニキビ後の皮膚の凸凹の緩和にも役立ちます。
体液循環が促進されます。細胞内に溜まった不要な老廃物を排出しやすくします。むくみを解消し フェイスラインがスッキリとします。
オイルで毛穴に詰まっている汚れが取れます。くすみのない明るいお肌になります。
香りにより神経の緊張をほぐしていきます。神経がリラックスすることでお顔の緊張も取れ、自然と優しい、和んだ表情となります。
ストレスが原因の味覚障害、チック、無臭覚の緩和に役立ちます。
顔面神経痛の緩和にも役立ちます。 お肌の状態や体調に合わせて精油をブレンドします。香りに包まれながら優しいタッチのフェイシャルトリートメントは、ほとんどの方が眠ってしまうほど気持ちよいものです。